コラム

column

配管工事会社で働くメリットとは

こんにちは!
九州全域のビルや商業施設を対象に業務用エアコン工事などの空調工事・配管工事を行っております、合同会社後藤設備です。
福岡県柳川市に事務所を構え、約30年にわたり経験を積み、プロフェッショナルとして信頼をお寄せいただいております。
さて、配管工事は人々の暮らしと密接に関わるやりがいある仕事です。
しかし、経験のない方にとっては仕事内容を想像しにくい業種ではないでしょうか。
今回は求職中の方に向けて、配管工事会社で働くメリットをご紹介したいと思います。

手に職をつけられる


配管工事会社で働くうえで最も大きなメリットは、仕事を通して手に職をつけられることです。
現代社会において配管工事が関わっている部分は非常に幅広く、水道やガスの管から交通の要となるトンネルまで、インフラを根幹から支えている業種だといえます。
そのような重要性の高い配管工事の仕事を身につけることができれば、その技術は生涯にわたって役立てることが可能です。
また、配管工事には管をつくるための溶接工事が欠かせません。
配管工事会社で働くことで溶接の技術も同時に身につけられるため、幅広くスキルを習得し、優れた職人へと成長していくことができるでしょう。

需要が安定している

社会基盤の維持に深く関わっているだけあって、配管工の需要は常に安定しているのが特徴です。
社会の推移や流行、景気の好不調などに左右されることがほとんどなく、常に一定の仕事量を得ることができます。
また、あらゆる配管には耐用年数が存在しています。
過去に設置された配管は続々と耐用年数を迎えており、現在設置された配管は未来に耐用年数を迎えて交換が必要になるでしょう。
設置だけでなく交換にも関わる配管工事会社は、将来的にも大いに安定を見込める職種だといえます。

合同会社後藤設備の求人情報


ただいま合同会社後藤設備では、新規現場スタッフを募集しております。
経験者は能力に応じて給与面で優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です!
将来安定した暮らしを実現させるためにも、弊社で一生ものの技術を身につけてステップアップを目指しましょう!
社会保険やその他福利厚生、諸手当など充実していますので、安心して働けます。
興味のある方は、資格取得のための支援にも力を入れている合同会社後藤設備で一緒に働きませんか?
ご応募は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。