コラム

column

働きやすい配管工事会社の探し方

こんにちは!
九州全域のビルや商業施設を対象に業務用エアコン工事などの空調工事・配管工事を行っております、合同会社後藤設備です。
福岡県柳川市に事務所を構え、約30年にわたり経験を積み、プロフェッショナルとして信頼をお寄せいただいております。
配管工事会社への就職をお考えの方にとって、どの会社を選ぶべきかは大きな悩みでしょう。
一口に配管工事会社といってもその数は多く、なにを基準に選べばいいかがわからず困ってしまうという方は少なくありません。
そこで今回は、就職をお考えの方向けに、働きやすい配管工事会社の条件をご紹介したいと思います。

受注件数が豊富にあり現場経験が積める


就職先の業績が安定しているかどうかは、2つの意味で非常に重要な要素です。
1つ目が長く安定して勤続できるかという意味合い。
これは対応エリア内で長く関係が続いていること、新規で依頼をいただけていることの証明にもなり、その企業の技術力の高さや対応力の高さがうかがえます。
2つ目は現場経験が積めてスキルアップにつながるかどうかという意味合い。
やはり受注数が多ければ経験できる現場の数も多いため、技術力の向上もその分早いです。
これからこの業界で頑張っていこうとされている方には1つの基準になることは間違いないでしょう。

教育体制が充実している

配管工事会社への就職でもう一つ重視しておきたいのは、新人への教育体制です。
この仕事は専門的な技術を身につけることができる分、覚えなければならない仕事も少なくありません。
配管をつくるための溶接など、業務内容は多岐にわたるため、教育体制が整っていると安心して学べるといえるでしょう。
ホームページの採用情報などをみて教育体制に関する言及があれば、そこをしっかりとみておきましょう。
丁寧に教えてくれる会社であれば、優れたスキルを体得していくことができるはずです。

合同会社後藤設備の求人情報


ただいま合同会社後藤設備では、新規現場スタッフを募集しております。
経験者は能力に応じて給与面で優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です!
将来安定した暮らしを実現させるためにも、弊社で一生ものの技術を身につけてステップアップを目指しましょう!
社会保険やその他福利厚生、諸手当など充実していますので、安心して働けます。
興味のある方は、資格取得のための支援にも力を入れている合同会社後藤設備で一緒に働きませんか?
ご応募は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。