コラム

column

配管工経験者におすすめな配管工事業者の特徴

こんにちは、建設業者の合同会社後藤設備です!
主に、空調設備工事・配管工事・溶接工事などのご依頼を承っております。
福岡県柳川市に拠点を構えてから、九州全域を中心に施工を行ってまいりました。
配管工事の経験者で、別の施工業者へ転職を検討中の方はいらっしゃいませんか?
そんな方に向けて今回は、配管工経験者におすすめな配管工事業者の特徴をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

能力を評価してもらえる


配管工経験者におすすめな配管工事業者1つ目は、能力を評価してもらえる会社です。
経験者の強みは、なんといっても経験やスキルです。
経験者の場合、これまで培ってきた能力に応じて給与面などで優遇してもらえることもあります。
そのため、能力を評価してもらえる会社なら、より高いモチベーションを維持してはたらけることでしょう。
弊社でも、経験者の方は、しっかりスキルで評価いたしますよ。

経験を積める

配管工経験者におすすめな配管工事業者2つ目は、経験を積める会社です。
即戦力として雇われる経験者は、今後上の役職に就くことを期待されるケースも多くあります。
配管技能士や管工事施工管理技士などの国家資格は、キャリアアップにおいて必ず必要になってくる資格です。
また、経験者の場合は、よりスキルを磨いて独立などを目指す方も多いのではないでしょうか。
このように、資格取得やスキル磨きのために経験を積める会社に入社することが重要です。
仕事量が安定している会社なら、仕事がなくなってこまることもないでしょう。

資格取得支援制度がある

配管工経験者におすすめな配管工事業者3つ目は、資格取得支援制度がある会社です。
経験者の場合は、いかにスピーディにキャリアアップできるかを重要視する方も多いでしょう。
その中で、資格取得支援制度がある会社なら、資格も取りやすく、スキルアップもできます。
弊社でも、資格取得支援制度を設けておりますよ。

【求人】現場スタッフ・職人募集中!

白と水色の人のマーク
現在弊社では、新しい仲間を募集しています。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問わず、年齢や性別も問いません。
九州全域での活動となり、主に筑後市・久留米市・大川市・みやま市といった福岡県を中心に業務を行います。
社会保険の完備はもちろん、各種手当もご用意しておりますので、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。