コラム

column

溶接工職人への道!経験なしでも大丈夫?

こんにちは!合同会社後藤設備です。
福岡県柳川市を拠点とし、九州全域で空調設備工事と空調配管工事を提供しております。
未経験から始められる溶接工の募集や経験者への待遇、教育環境をご紹介するこの記事を通じて、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

未経験から始める溶接工の歩み

両手でヘルメットを持つ作業員
溶接工として未経験から歩みを始める方への道は非常に明るい未来が待っています。
溶接技術は今日の建築や産業の現場で求められる重要な技能の一つであり、熟達した職人が非常に価値があることはいうまでもありません。
しかし、その技術を身につけるには、もちろん時間と努力が必要です。
弊社では、未経験からスタートしたいと考える方に向けて、基礎から応用までしっかりと学べる体制を整えています。
かつては何も知らなかった初心者が、今では一人前の溶接工として活躍している例も少なくありません。
実際に工具を使い、材料を組み合わせ、命を吹き込む作業を通じて、溶接技術の奥深さを実感するでしょう。
そして溶接工としての一歩を踏み出した後には、多くの大型プロジェクトを手掛ける可能性が待っています。
柳川市や久留米市をはじめとする九州地方の各種現場で、技術を磨きながら、社会貢献にも繋がるやりがいのある仕事をしていただけます。

溶接工として成長するための教育環境

弊社では溶接工としてスキルアップを目指す方を全力でサポートします。
経験の浅い方も安心してスキルを習得できるように、実践に近い形でのトレーニングを行っております。
たとえば、現場作業に必要な安全管理や作業技術の指導から始め、徐々に複雑な溶接技術についても学んでいきましょう。
また、現場で直面する様々な課題についても先輩職人が実地で教え、じっくりと成長を見守ります。

即戦力となる経験者への待遇の紹介

経験豊富な溶接工には弊社の即戦力として活躍していただきたいと考えております。
そのため、経験者はさらなるスキルアップとキャリアアップを図れるような環境をご用意しました。
ちょっとしたアドバイスが現場の進行を大きく変えることもあり、その経験と知識は非常に重宝されるのです。
そして、経験者には通勤手当や出張手当など、働く環境を充実させるための各種手当が存在します。
弊社では経験を活かしてさらに高度な技術を身につけられるような研修機会も提供しており、意欲のある方には多くの機会が開かれています。

ともに技術を磨こう!仲間を募集中!

ジョブスタート
転職を考えている溶接工の方、空調設備工事のスキルを持つ方々に朗報です。
九州全域での空調設備工事を日々行っている弊社では、一緒に成長できる仲間を募集しています。
現場経験を活かして新たなキャリアを築きたい方は、ぜひ弊社のチームへご参加ください。
そして未経験の方でもすぐに成長できる環境ですので、興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームよりご応募くださいませ。
私たちとともに、空調設備工事のプロフェッショナルとして活躍しましょう。

協力して効率化を図りませんか?

弊社では、協力会社として一緒にお客様に高品質な空調配管工事、空調設備工事を提供していただける企業様を募集しています。
事業提携により、地域の皆様により一層高品質な施工をお届けできるでしょう。
詳細なご相談はお問い合わせフォームから承っております。
法人様も一人親方様も大歓迎です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。