コラム

column

空調設備工事の専門家を目指す方へ

こんにちは!合同会社後藤設備です。
福岡県柳川市を拠点に、九州全域での空調設備工事や空調配管工事を手掛けております。
今回は、柳川市や久留米市にて求職中の方へ向けて、未経験からでも始められる溶接工の世界や、空調設備工事の専門家を目指す方向けの情報をご紹介します。

未経験から目指せる空調設備工事の世界

ガッツポーズの男性
空調設備の需要は日々増大しており、その拡大に伴い新たな技術者が求められています。
「溶接工に興味はあるけれど、経験がない」という方もご心配なく。
弊社では未経験者でも一から丁寧に指導し、空調設備工事の基礎知識から溶接技術まで、しっかりと身につけることができます。
熟練した職人が懇切丁寧に指導するので、安心してスキルアップを目指せる環境が整っているのが弊社の特色です。
また、弊社では実践を通じて学べる環境があるため、実際の現場での経験を積むことが可能です。
仕事をしながら技術を学び、いずれは空調配管工事における溶接も手掛けられるように成長していただけるでしょう。
未経験からスタートしたスタッフも、今では多くの現場を任されるまでになり、お客様からの信頼も厚いものとなっております。

キャリアアップの道としての空調設備工事

空調設備工事の業界は、将来性があり幅広い分野で活躍するチャンスがあります。
経験を積み重ねることで、技術者としてだけでなく、管理職や指導者の道へとステップアップすることも可能です。
弊社では、現場経験だけでなく、設計や見積もり作成など、幅広い知識を身につけることができます。
これにより、将来的にはプロジェクトリーダーやマネージャーとして現場を取り仕切るような役割も担えるようになります。
お客様との打ち合わせから現場の管理、アフターケアまで、一貫して関わることで、技術だけでなくコミュニケーションスキルも磨かれることでしょう。

空調設備工事の専門家になるための一歩

空調設備工事の専門家として認められるためには、現場での実務経験が不可欠です。
一つ一つの工程を丁寧にこなし、品質の高い施工を目指しましょう。
弊社ではそうした技術の習得はもちろん、現場の安全管理やチームワークの重要性についても教育しています。

溶接工や空調工事スタッフを募集中!

recruit緑黄
弊社では、空調設備工事のスタッフを募集しています。
空調設備工事は、スキルに磨きをかけることができる仕事です。
また、未来に貢献することができる仕事です。
そして、プロとしての誇りを持つこともできます。
空調設備工事に興味がある方や、溶接工として経験を積んでこられた方、チャレンジしたい方は、ぜひご応募ください。
弊社では、あなたの力を発揮できる環境を用意しています。

事業提携をご検討ください!

弊社では、空調配管工事・空調設備工事における協力会社様を探しています。
弊社は、空調設備工事の品質と信頼性にこだわってきました。
そのため、弊社と同じように情熱を持ち、高い技術力を持つ協力会社様と提携したいと考えています。
弊社と一緒に、空調工事の事業を盛り上げていきませんか?
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。