コラム

column

配管工事の仕事は長く勤められるって本当?

こんにちは!
九州全域のビルや商業施設を対象に業務用エアコン工事などの空調工事・配管工事を行っております、合同会社後藤設備です。
福岡県柳川市に事務所を構え、約30年にわたり経験を積み、プロフェッショナルとして信頼をお寄せいただいております。
弊社は人材育成にも力を入れており、一流の技術者を輩出してまいります。
配管工事に興味をお持ちの方の多くが「配管工事の仕事は長く勤められるって本当?」と、疑問をお持ちのようです。
今回は、配管工事の仕事が長く続けられる理由を解説いたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

一生ものの技術が身につく!

天井配管
配管工事の仕事は、一生ものの技術が身につくので、今から配管工になりたい方にもおすすめです!
配管工事は人の手でなければ施工できず、専門的な知識と職人の技術が必要なのです。
AIの機能や技術が発達して、今の自分の仕事がなくなってしまうかもしれないと不安を感じている方には、転職先として非常におすすめできる仕事です。
建物がある限りは配管工事の仕事は需要がありますので、景気に左右されず長く仕事が続けられるのが大きなメリットといえるでしょう。
資格を取得すればさらにステップアップでき、安定した生活を送れます。

将来性がバツグン!

配管工事に携わる人が現在不足しており、社会の大きな問題となっています。
需要があるにもかかわらず、配管工の人数が限られているため、供給がギリギリになってしまっているのです。
そのため、多くの配管工事の企業では採用に力を入れています。
やる気があれば正社員になりやすい職業で、定職に就くことを目標にしている方には非常に将来性が明るいといえます。
今後もさまざまな地域で都市開発などで多くの建物が建設され、地方でも更に再開発事業が活発になる見込みです。
また、高度経済成長期に建設された建物の老朽化も進みますので、改修工事や建て替え工事の際に配管工事は必須です。
このように、配管工事の仕事は将来的にも活躍できる仕事といえるでしょう。

合同会社後藤設備の求人情報

黄色メットと若葉
ただいま合同会社後藤設備では、新規現場スタッフを募集しております。
経験者は能力に応じて給与面で優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です!
将来安定した暮らしを実現させるためにも、弊社で一生ものの技術を身につけてステップアップを目指しましょう!
社会保険やその他福利厚生、諸手当など充実していますので、安心して働けます。
興味のある方は、資格取得のための支援にも力を入れている合同会社後藤設備で一緒に働きませんか?
ご応募は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。