コラム

column

配管工事の優良業者と出会う方法

こんにちは!
九州全域のビルや商業施設を対象に業務用エアコン工事などの空調工事・配管工事を行っております、合同会社後藤設備です。
福岡県柳川市に事務所を構え、約30年にわたり経験を積み、プロフェッショナルとして信頼をお寄せいただいております。
今回のコラムでは、配管工事の優良業者と出会う方法をご説明いたします。
配管工事をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

目的の現場に強い業者を選ぶ

白メット男女
一重に配管工事といっても、施工を行う場所によって注意するポイントはさまざまです。
例えば、マンションやレストラン、オフィスなどで考えても水回りが多いか否かで適切な工法は違います。
各業者によってお客様の層はさまざまであるため、どの工法が得意なのか業者で違うことがあります。
そのため、工事を行いたい場所が得意な業者にご依頼するのが最適です。
ホームページがある業者であれば、過去の施工実績などからなにが得意か判断できる可能性があるため、確認するようにしましょう。

溶接もまとめて対応している業者を選ぶ

配管はいくつかに切断をして、現場でそれらをつなぎ合わせます。
このつなぎ合わせる際に溶接を使用するのですが、溶接には専門的な技術が必要であるため、他業者に外注を行うことがあります。
しかし、一貫して配管工事から溶接工事まで行っている業者の場合、お客様のご要望の認識に齟齬がなく、確実な作業をご提供できるといえるでしょう。
そのため、配管工事と併せて溶接工事も行っている業者がおすすめです。

合同会社後藤設備の求人情報


ただいま合同会社後藤設備では、新規現場スタッフを募集しております。
経験者は能力に応じて給与面で優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です!
将来安定した暮らしを実現させるためにも、弊社で一生ものの技術を身につけてステップアップを目指しましょう!
社会保険やその他福利厚生、諸手当など充実していますので、安心して働けます。
興味のある方は、資格取得のための支援にも力を入れている合同会社後藤設備で一緒に働きませんか?
ご応募は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。