コラム

column

配管工事でステップアップを目指そう

こんにちは!
九州全域のビルや商業施設を対象に業務用エアコン工事などの空調工事・配管工事を行っております、合同会社後藤設備です。
福岡県柳川市に事務所を構え、約30年にわたり経験を積み、プロフェッショナルとして信頼をお寄せいただいております。
配管工事という仕事がどのような内容かご存じでしょうか。
配管と聞いてイメージしやすいのは、日常生活とも密接に関わっている水道管などが挙げられるでしょう。
しかし、配管工事が関わっている分野はそれだけではなく、非常に幅広い場所で配管工は活躍しているのです。
今回は就職をお考えの方に向けて、配管工事という仕事の魅力や発展性についてご紹介したいと思います。

社会に求められる仕事


配管工事は、社会を支えるために不可欠です。
最も代表的な活躍の場は水道管やガス管であり、これらは皆様が日々の生活を送る中でも関係を感じやすい部分だといえるでしょう。
他にも、最も大規模なものとしては、山などを貫いて道路を通すためのトンネル工事が挙げられます。
トンネルを掘るためには配管工事の技術が欠かせないため、配管工事がなければ交通網が大幅に退化してしまう可能性もあります。
また、農業用水を運ぶためのパイプなども配管工事によって設置されるため、配管工はさまざまな分野で社会を支えることで、大きなやりがいを得られる仕事だといえるでしょう。

資格取得でステップアップ

配管工は、多種多様なスキルを求められる仕事でもあります。
配管を設置するための技術だけではなく、配管をつくるための溶接の技術も身につけていかなければならないのです。
更に、さまざまな資格を取得することで、技術を高めていくことができます。
弊社では、社員の資格取得を全面的にサポートする体制を整えているため、職人としてスムーズにステップアップしていけるでしょう。

合同会社後藤設備の求人情報

黄色メットと若葉
ただいま合同会社後藤設備では、新規現場スタッフを募集しております。
経験者は能力に応じて給与面で優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です!
将来安定した暮らしを実現させるためにも、弊社で一生ものの技術を身につけてステップアップを目指しましょう!
社会保険やその他福利厚生、諸手当など充実していますので、安心して働けます。
興味のある方は、資格取得のための支援にも力を入れている合同会社後藤設備で一緒に働きませんか?
ご応募は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。